ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

やっとやすみに(^.^)

2009年05月02日 02時20分28秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
今日から水曜日までやすみです(^.^)


厳密には今日土曜日は仕事あり。


でもバイトにほぼ任せるので比較的自由にできる〓


ちなみに、少林寺拳法は連休中もずっとあります〓〓〓



さて、仕事がやすみになるとなにがうれしいか〓



それは



さらに



仕事ができることだ〓〓



つまり、子どもたちがやすみになるので



自分のデスクワークが捗る〓


そしてなによりも



ヘッドワークができる



企画、構想、新規プラン、読書(調べもの)などなど



いまからめっちゃ楽しみ〓


仕事が辛いと思っている人は


是非、うちで働いて下さい!


毎日が楽しくなりますから〓


体はきついよ~(^^ゞ



あと連休中の楽しみは、少林寺拳法のことも捗るし、指導にも専念できること〓(少林寺拳法は仕事ではなく、非対価なので、みんな無報酬)


あとこれで自分の稽古をする時間があれば、ばっちりなんやけどね〓


まずは、連休中にやる仕事や用務を


TO DOノートに書き出そう!


まあ、連休中にはできないぐらいたくさんあるでしょう〓〓


あ~ワクワクしてきた〓



ちなみに学童保育の子どもたちは


「なんで学童やすみなん〓やってよ~」


とみんな言ってました。


「まあ、学校がやすみなんやから家でゆっくりしろよ」


といっても



「いやだ。学童しか楽しい」


と。



挙げ句には


「子どもの日ぐらい、学童を開けてよ(やってよ)」


と。


うれしいことではあります!


でも、わが生徒たちよ!


益々、楽しくて価値のある育夢学園にしていくために連休中は休ませておくれ(__)


君たちがやすみの間に先生はたくさん仕事しておくから〓


みなさんもごゆっくりね〓

最新の画像もっと見る