而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

地獄の下見

2022-09-25 | 日々のなかで・・・

秋晴のいいお天気です。

お奉行さまは県南にある河原毛地獄へ地獄の下見に

ハイキング仲間と朝早くからお出かけです。

なので いつもよりちょっと早起きしたので

左手で重いものを持つことや体重をかけること、

布巾などしぼること押さえて蓋をあけることなど

まだ 前のようにはできないけれど・・・

ひと月前と比べたらだいぶ動かせるようになったので

草 ぼうぼうの庭の草取りをしました。

     

ツルもどきも紅くなってきました。

     

あれ この花って今咲くんでしたっけ?

     

もう少ししたらばぁ~と開きそうです。

     

あちこちにシュウメイギクが・・・

     

源平小菊がまだ咲いております。(*^^*)

 

地獄の下見はどうだったのでしょうか?

極楽へ行けるようにより精進かな? (^^;

 

     

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単につくっちゃいました。 | トップ | おめでとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-25 22:31:38
河原毛地獄 初めて・・・
恐山と立山と三大霊地なんですね~
温泉もあるのですか?
凄い!お奉行様 温泉も入るのかしら?
ハイキング するのですね~
温泉がよいわ~
秋田県って玉川温泉もあるし 良い温泉が多いんだね。

極楽へ行けるように・・・ですか?(笑)
行くと極楽にいけるのかしら?

草取りして 大丈夫でしたか?
まだ 無理しない方が・・・
しっかり 後のお手当をしてくださいね(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-09-26 21:51:57
はい!秋田には温泉だけでなく地獄まであるんですよ。(笑)
これからは紅葉の季節です。
おいでくださいませ。(*^^*)

お奉行さまはハイキングをして、地元の美味しい昼食をとり、
お風呂に入って帰宅となり
至福のいちにちを過ごしてきたようです。

焦らずに治していこうと思っております。
いつも 気にかけてくださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事