而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

早くからのお届けものです。

2022-09-28 | 日々のなかで・・・

夜半の雨があがり、朝食を食べようかと支度をしていたら

     

お届けものがありました。

きのう 母の従妹からこれから送るからねぇ と電話があったのですが

こんなに朝早くに届くとは・・・

    

茄子ガッコが二袋もありました。

たくさんの茄子とインゲンとオクラ、ピーマンにパプリカ。

梅酢につけた茗荷とヤーコンも入っておりました。(*^^*)

茄子ガッコ食うか?と聞かれたとき、

うん!食べるよ。と・・・

昨日 茄子漬けたのですが、それは言いませんでした。(^^;

気にかけていてくれるのってうれしいな。

いただいた がっこは

    

梅酢漬けのヤーコンはサクサクして あら 美味しい。

お昼に作ったお稲荷さんと一緒にいただきました。

    

たまにはお稲荷さんもいいもんです。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 貯まったポイントとマイナポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-30 00:25:24
茄子のガッコもあるのですか?
始めて・・・
fuuさんのブログは 初めての食べ物が多くて楽しいですよ。
梅酢に漬けたヤーコン どんな味なんでしょう・・・
想像もできないから 余計楽しいかな?(笑)
お稲荷さん 美味しそうだなあ~
お稲荷さんなら 主人食べれるかしら?
作るの大変だけど」作ってみようかな?(笑)

うふ・・埼玉県より帰宅しましたよ(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-09-30 15:52:06
おかえりなさい。
こちらでは彼岸花はほとんど見かけることがありません。
うらやましいくらいたくさんの彼岸花ですね。(*^^*)

茄子ガッコは、我が家ではなくてはならないもので
漬け物用の小さい茄子で漬けます。
PAPAさん、ご主人の食事作り
大変だろうけれど、PAPAさんなら(*^^)v
楽しんで作ってください。

旅日記 楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事