而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ベトナム・・・そして神戸へ・・・

2009-12-28 | 旅日記 ベトナム編
ハノイから朝一番に到着した関空から、伊丹空港へのリムジンバスに乗り込んで
伊丹空港で早々と搭乗手続きを済ませて・・・神戸行きのリムジンバスに乗りました。
機内で朝食を済ませてあったので予定より早めのバスに乗ることができました。
おかしかったのは、関空に着いたとたんにマスクをする人の多かったことです。
わたしたちは、マスクは持参したけれどとうとう着けないままでした。
空港の外は、青空が広がっております。



飛行機で眠れなかったのと、朝日がぽかぽかで気持ちが良かったので
ぐっすりと眠ることができました。

     神戸に着いて、一番に目指したのは観光案内所です。
     おしゃべりの上手なおばちゃんに、あれこれ教えてもらって・・・
     パスポートを購入して異人館めぐりに出発です!
     坂を昇りながら振り向いたら、神戸の街が見渡せました。

     

あれこれ巡って”風見鶏の館”に着くころには・・・ヘロヘロです・・・



     それでも、おばちゃんたちは”もう来れないかもしれない!”
     そんな思いに後押しされて、巡ります。
     なんだ坂こんな坂!・・・

     

ちょっと早めのランチをいただいて・・・最後は生田神社へ・・・
”息子が結婚したばかりなので、お参りをして離婚されてもなぁ~”
などと訳のわからないことをいう友人を無視して (*^^*) お参りをしてきました。



また リムジンバスに乗って伊丹空港へ行き秋田行きの飛行機に乗り込んで
無事に秋田に戻ってきました。
さぁて・・・今度はどこへ行こうかな? 
今度の旅行に備えて、ちゃんと貯金しているよね・・・(^_-)☆バチッ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ! | トップ | 年末です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?もしかして日帰り? (のんママ)
2009-12-28 20:59:44
日帰りだとしたら、すごいです。
疲れませんでしたか?といっても飛行機は移動時間が短いからそうでもないでしょうか。
私は無理です。(泊まっても疲れるんですけど・・)
でも、旅行の計画は元気に過ごせる魔法のようです。来年は是非行きたいところがあります。
返信する
ごめんなさぁ~い・・・ (☆のんママさんへ)
2009-12-28 21:28:37
これはハノイからの帰りです。
帰りの飛行機が確か16時台だったと思うので、
神戸観光に出かけたのでした。
記載不足でごめんなさい・・・
旅は・・・
非日常の世界へ連れて行ってくれます。
そして 妻、母などもろもろを取り払ってくれます。(=^0^=)v

のんママさんの行きたいところは何処かな?
是非 旅行に行ってくださいね。(^_-)☆
返信する
異人館は・・・ (しんちゃん)
2009-12-28 23:58:44
 ここや嵐山を訪れたカップルは別れるって言うお話が京阪神にはあるんです(笑)

 っていうか、京阪神のカップルは必ずその二箇所に行くってことなのね(笑)

 私も最初にここを訪れた相手とは結ばれませんでした(爆)

 しかし・・・タフなお姉さま方だこと・・……(-。-) ボソッ(笑)
返信する
やってしまいました。(><) (のんママ)
2009-12-29 12:07:05
こんにちは。ハノイからって書いてあるのに・・・やってしまいました。おっちょこちょい極まりないですね。すみません。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
結ばれないで・・・ (☆しんちゃんへ)
2009-12-29 21:55:23
よかったね・・・(=^0^=)v
でなかったら、今の嫁さんと結ばれなかったもんね。
( ‥) ン?しんちゃんは1箇所で結ばれなかったのね・・・

秋田のお姉さまはタフなんですのよ。
お気をつけあそばせ???(*^^*)
返信する
なんのなんの・・・ (☆のんママさんへ)
2009-12-29 21:58:44
のんママさんに負けないくらいのおっちょこちょいのわたしです。

こちらこそ・・・
ずぅ~とよろしくです。
返信する

コメントを投稿

旅日記 ベトナム編」カテゴリの最新記事