而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

今年もありがとうございました。

2022-12-31 | 日々のなかで・・・

穏やかな年末を迎えております。

         

きのうは神棚の飾りもすんで、神さまを迎える準備ができました。

一昔ふた昔前と比べるとずいぶんと楽な年末年始になりました。

食べられる分だけそして食べたいものだけにしました。

具合の悪かったももさんも無事回復して、

いつものももさんにもどってくれて  な一同です。

みんなで台所をうろうろして明日の準備も出来ました。

そして・・・むすめっこのお土産をいただきながら

       

あれこれとおしゃべりをしながらお茶の時間です。

バターのいとこってなんだ?

一枚300円もするのよ!とむすめっこ・・・

ハイハイ 何度も聞きましたわよ。と 言っているそばから

むこ殿が2枚もパクリと食べちゃった・・・

お奉行さまとmamanが半分こづついただきますわ。

mamanは餡子が入ったほうが好きだなぁ・・・

珍しいお菓子をごちそうさまでした。(*^^*)

むすめっこ夫婦が台所にたって、あぁでもないこうでもないと

なんとまぁ ハイカラな料理を作ってくれます。

食べ方を教わりながら、おいしいねがいっぱいの笑顔になりました。

高い所のものを取りたい、少し力がほしいなぁ、

あれしてほしい、これしてほしい・・・

すぐに むこ殿をよんで手伝ってもらっており

ずいぶんと楽をさせてもらっております。

これではいかん!甘えてはいかん!

帰ってしまったら、わたしたちでしなくてはなりません。

 

今年も つたない我ブログにおいでくださりありがとうございました。

ブログを訪問して考えさせられることや、

気づきもしないで通り過ぎていたことや、たくさんのことを教えていただいたり

たくさんのありがとうです。

 

来る年もきっと ボケ防止の日記状態は変わることなく続けていくことと 

どうぞ 良いお年をおむかえください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり・・・ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2022-12-31 17:04:18
今年は普段から断捨離&掃除をやってましたので、少しは楽できました。
娘さん夫婦、いつも仲良しで微笑ましいなぁ。
fuuさんちは私の憧れの家族です。
あ〜ウチの娘も早めに結婚して、
素敵な婿さん連れてきてくれないかなぁ。
それで、それで、
「お母さんは座っててください!
僕らが美味しいもの作りますから!」
なーんて言われてみたい!!
もう中2、14歳だもの、もうすぐだよね?ね?笑
返信する
Unknown (しんちゃん)
2022-12-31 22:06:10
 只今紅白では「髭ダン」が歌ってます。

ってことで、今年は私のイケズにめげずに頑張りましたね(笑)
来年もイケズ言いますのでよろしく(笑)
返信する
おめでとうございます (☆らいちゃんへ)
2023-01-01 21:50:25
東京へ帰ったらむこ殿は、疲れをおこすのではないかと・・・(´▽`*)
「お母さんは座っててください!
僕らが美味しいもの作りますから!」
ありえん!です。(笑)
メインはらいちゃんで、おつまみを数品つくってくれる・・・
それだけでも 助かります。(*^^*)
むすめちゃんとたわいもない話ができる今を大切に・・・
婿にはあまり期待をしないほうがよろしいかと・・・(^^;
その方がしてもらったことが、うれしさ倍ですから・・・(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (☆しんちゃんへ)
2023-01-01 22:18:52
今年の紅白は見るつもりはなかったのですが、
見せられてしまいました。(^^;
もう家族揃ってみる番組ではなくなりました。

しんちゃんのイケずにも免疫ができてきたようです。(笑)
でも どうぞお手柔らかに・・・
心はまだまだ田舎の乙女なのですから 
ことしもよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事