而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

どうしましょ!

2009-06-20 | 日々のなかで・・・
     明日は  予報です。
     そのせいかムシムシするいちにちとなりました。

     

    早起きしたお奉行さまが頑張って・・・
    ちっちゃな庭の 草むしり をしてくれました。(*^^*)
    増えすぎたシランも整理してくれたようです。

きょうは夕方から、先日行われたお祭りのご苦労さん会があります。
神棚にお供えしたお供え餅・・・我が家で預かって冷凍しておりました。
きょうに備えて、解凍したのですが・・・どうしましょ!
つきたての御餅と違って、あれこれするには手間がかかります。
それに、とても100人分は作っていられません (^▽^;)

・・・ってことで・・・
お奉行さまがコンコンして・・・
分けました。ヤッタネ!(b^ー゜)♪


そして、お奉行さまの独断で ありがたぁ~いお供え餅 はあちこちのお宅へ配られました。
我が家は明日、きな粉餅にしていただく予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ・・・バチカンそのに | トップ | ローマ・・・そのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事