而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

似合うでしょと忘れ物

2023-10-04 | 日々のなかで・・・
秋晴れのいいお天気となりました。
予報では明日から荒れ模様とか・・・
部屋の窓を開けて、衣類の交換や机の中を整理しておりましたら
懐かしいものが出てきました。


スペインが初めてのヨーロッパ旅行になりました。
スペインの美術館巡りが主のツアーに当たり
少しだけ割引になるというので
絵のことはほとんどわからないのに
もしかしたらスペインに行けるかも と申し込んだのが当選となり
めでたくスペインへ行くことになりました。
初めてのヨーロッパの美術館です。そこでみたのが
ピカソのゲルニカです。
とても大きな絵で、ピカソはもちろんピカソの絵もほとんど知らないのに
立ち止まって見入ってしまったことを思い出しました。
もう 20年も前のことになるんだなぁ・・・



エジプトでこんなものも買っていたんですね。(ーー;)
出番がないなぁ。このまま取っておきましょう!( ´ ▽ ` )

ばぁちゃんの義弟が書いて出版したという本がわたしの元に
回ってきました。


義妹夫妻はもう亡くなって、
5人いた子どもたちも1人を残して亡くなっております。
その1人残っている人から、
これ 持っていて・・・と預かりました。
しばらく 読んでいなかったので読んでみようと思います。
先に読んだお奉行さまは、慰安婦のことも書かれていた。
と 言っておりました。

エド君は


ご飯を食べるときには、長くてふわふわな耳を
水やご飯につかないように留めております。
似合うでしょ。(*'▽'*) 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめましたわ | トップ | いただいたのですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事