而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

和風で・・・

2008-09-11 | つくっちゃいました お料理です
どっかでみたような献立なのですが・・・詳細が思い出せません(^▽^;)
そこで fuu用に簡単につくっちゃいました。

和風 なすグラタンなんぞをつくってみました。
油をしいたフライパンでなすを焼いて・・・
麺つゆを薄めて、ぐるりとかけて・・・
おかかをかけて・・・
チーズをかけて・・・
ふたをして・・・
チーズが溶けたら、そのままお皿に移して・・・
大葉と茗荷(今回は無しです)をちらして・・・
出来上がり!(*^^*)
まぁ~ なんと簡単なんでしょ!
たまには・・・
こんなさっぱりグラタンもいいもんですね(=^0^=)v
こんどは・・・
牛乳が余ったら
カッテージチーズをつくって、
とろけるチーズの代わりに使ってみようかな?
どんな味になるんでしょうねぇ~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社へ | トップ | 浅草へ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押ししそうです~ (秋田花子)
2008-09-12 09:08:07
美味しそう~
秋なすの出回っている季節だもんね
和風ピザっていう感じかな?
お酒のつまみにもOK?
返信する
編集おつかれさま (あさがお)
2008-09-12 09:24:12
大人の休日をあれこれと満喫されたのがよーく判りました。東京タワーでの感激は私と良く似てるなぁ~と感心しています。夜景がバッチリ撮れていますね~ぼけるんですよね
靖国神社はまだ行った事ないですが、沢山の写真で見せてくれてありがとう!
ヘン君が優しい日差しを受けてスヤスヤという写真とってもいいなぁ!と思いました。
和風ピザは良く作ります。ジャガイモのスライス+赤い物+きのこでね~
返信する
いただきっ! (ライチ!)
2008-09-12 16:05:22
いただき!和風ピザ!
茄子と言えば炒め物か天ぷら、そして、ナス漬しか知らない姑。
今日はギャフンと言わせて見せます!
返信する
早速今夜・・・ (パタパタママ)
2008-09-12 20:52:41
作って食べました♪~
ご馳走様(^-^)V
返信する
うんとね・・・ (☆秋田花子さんへ)
2008-09-12 22:37:38
  焼酎にも合いましたよ。
フライパン ひとつでできますので、お試しを
返信する
まだまだ・・・ (☆あさがおさんへ)
2008-09-12 22:42:00
続きますから、お付き合いくださいね。
やっぱり・・・
あさがおさんとわたしは似ているんですね(*^^*)

じゃがいもとチーズも合いますものね!
今度 挑戦です (=^0^=)v
返信する
おぉ~! (☆らいちゃんへ)
2008-09-12 22:44:53
らいちゃん!
ついに 宣戦布告ですか?

姑ちゃんより、だんなちゃまに喜んでほしいな(*^^*)

返信する
さっそく・・・ (☆パタパタママさんへ)
2008-09-12 22:47:46
毎度ありがとうございます。

んで!だんなさまには気に入ってもらえらかしら?
ママさんがつくるんですもの(=^0^=)vでしたわよね・・・(*^^*)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事