而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

シラー・・・と申します。

2009-05-28 | ちっちゃな庭から・・・
あれ? こんな花だっけ・・・と 去年のブログ  をみたら・・・
花の形がちょっと違うような・・・
そうでした。去年は花が咲き終わりの頃に買ってきたのでした。
ですから、咲き始めの頃の花は知らなかったのでした。
へぇ~・・・
こんなふうにつぼみがついて、こんなふうに花がついて咲くなんて・・・
毎日ワクワクドキドキしてながめております。

ほんものは・・・もっともっと
深いむらさきのいい色なのになぁ~



不思議なお花です。シラーも増えてくれたらいいなぁ~・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都わすれが・・・ | トップ | マフラーになっちゃいました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2009-05-29 00:02:22
きれいなお花ですよね!
濃い紫の☆がいっぱい散らばって。
私も大好きなお花です。
強いのできっと殖えてくれますよ。

今年もドクダミがきれいなドレスをまとっています。
返信する
神秘的 (ライチ!)
2009-05-29 00:46:19
なんだか神秘的な花。ハーブかな?
バジルの種がどこを探しても売ってなくて…とうとう酒田のダイソーでみつけました(笑)。
さて、明日は種まきの日です。
今年はちょっと出遅れた感がしますが…ま、なんとかなるべ~!
ところで…シラーの種、もし採れたら譲っていただけないでしょうか?
返信する
おかげさまで・・・ (☆MAYUさんへ)
2009-05-29 21:44:48
MAYUさんのおかげで、正しい名前を知ることができました。
年を越した花ですもの・・・期待してます!

今年も八重のドクダミに会えるかと思うと・・・
わくわく します。
でも 我が家のはどれがそうなのか・・・
返信する
わたしも・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-05-29 21:48:55
苗を買ったほうが良かったかなぁ~と思うことが・・・
我が家のは、やっと双葉になったばかりですから 
まぁ~ なんとかなるべぇ~・・・です。(*´▽`*)

シラーの種・・・採れたらいいなぁ~・・・
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事