而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

忘れられない夏休み そのに

2022-08-14 | 日々のなかで・・・

病院での診察が終わり、近くの整形外科への紹介状をもらって帰宅。

少し予定より遅れたけれど、

お泊りセットとワンコたちを積んでお出かけです。

車の運転はむこ殿です。父母とワンコたちは後ろにでぇ~んと乗っております。(笑)

途中 ラーメン屋で昼食をとって田沢湖へ向かいます。

田沢湖畔は緑の中にありました。

    

いいなぁ・・・この景色(むこ殿の言葉)

木漏れ日の中を車が通ります。

御座の石神社

      

以前はこんな御朱印はなかったぞ。

ということで 買ってもらいました。(*^^*) 

   

びっくりするくらいの魚がたくさんおります。

   

乳頭温泉に向かいます。

ワンコたちも泊まれるというので蟹場温泉へ

   

   

蟹がお出迎えです。

6時からの夕食の時間に合わせてお風呂に入ります。

ギブスの腕には大きなポリ袋をかぶせて、

お湯が入らないようにテープで巻いて女性専用の露天風呂へ・・・

    

他に入浴客がおりません。貸し切りです。(*^^)v

ざわぁ~ざわぁ~と木々を揺らして風が通りすぎていきます。

お風呂に浸かりながらいつまでもながめて聞いていたいのですが

腕のためにも長湯はいけません!(*^^*)

部屋に帰って、ワンコたちにご飯を食べさせてから

食事会場に向かいました。

    

    

    

    

    

        

        

     

お刺身もお肉もなく、山の中のお宿らしい夕食でした。

蟹が付いていたのですが、蟹場なのでまぁいいかな。(*^^*)

宿泊客も多くなく静かにゆっくりと過ごすことができました。

飲み残したお酒を持って、ワンコたちが待っている部屋で恒例の宴会が続き

静かに山の夜は過ぎていきましたが・・・

まさか 次の日の朝にあんなことがおこるとは・・・ 

 

  

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お披露目です。 | トップ | 忘れられない夏休み・・・そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-14 23:59:10
わあ~乳頭温泉に向かったのですね~
蟹場温泉は奥の方にあるのかな?_
私は 鶴の湯別館にとまったんです。田沢湖は見てね。
同じコース 嬉しいな~(笑)
え!神社あったかな?(笑)
落ち着いたお宿でよかったですね。
ワンコもOKは 嬉しいね。
素朴なお料理 良いですね。
お酒 いっぱい(笑)
宴会は続いたのですね~

また何かあったのですか?
怖いなあ~(*^_^*)
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-08-15 17:01:49
ワンコたちを連れて泊まれるところは、秋田では少ないのです。
蟹場温泉があってよかった。(*^^*)
鶴の湯よりも女性に人気の妙乃湯よりももっと奥にあります。

たつこの像に立ち寄ったら今度は御座の石神社にも是非に・・・
老人にやさしい夕食でした。(*^^*)
Unknown (kazukomtng)
2022-08-15 17:19:21
え?
未だ何か?
激動の夏休みですね。
乳頭温泉、入り口を通っただけです。
くちサメの目的地は、玉川温泉だったのでね。
骨折される方、多いですよね。
お大事にしてください。
おばんです (☆kazukomtngさんへ)
2022-08-16 22:16:06
そうなんです。
まだ何かが、びっくりすることがおこったのです。(>_<)
目的地の玉川温泉は、通り越してしまいました・・・

思いもしない骨折です。養生しております。(*^^*)

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事