而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

本日咲いたバラ・・・

2009-06-07 | ちっちゃな庭から・・・
今朝 咲いたばらです。
お天気は  でしたが、そこだけうす桃色の風がながれておりました。
白い ノイバラ とかわいい バレリーナ
 

わたしが生まれる前から、ばぁちゃんの家にあったツルバラです。
それを我が家に持ってきて我が家のバラになりました。
隣との境にラテスをおいて、バラをからませていたのですが
お隣さんが目隠し用に植えた椿が、ずんずんと大きくなり・・・
風通しが悪くなり、日当たりも悪くなり・・・
去年から”うどんこ病”が発生するようになりました。
同じところに植えて、反対方向に誘引していたバラは今年も今のところ元気です。
これはやっぱり・・・
風通しと日当たりが原因かなぁ~・・・と・・・
そこで 悩んだ末にカーポートの上に通すことにしました。



これから・・・カーポートの上は暑くなるだろうな・・・
まだまだ考慮しなくちゃ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは・・・ | トップ | エゴノキ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~! (小桃)
2009-06-07 23:13:31
つるバラが咲きましたね
ノイバラ、バレリーナこの様な原種に近いバラが好きです

我が家のバラも伸び放題、今年は主人が早めに切ってしまいました
来年は今年の様な花を期待出来ないかも・・
返信する
おばんですぅ~! (☆小桃さんへ)
2009-06-08 21:18:03
バラにはたくさんの種類がありますね。
薔薇らしい薔薇も好きですが、
こんなちいちゃな原種に近いのも大好きです。(*^^*)

バラの剪定・・・
お奉行さまも、したがっていたのですが
花が終わるまで・・・とお願いしました。
我が家のも来年はどうなるんだろう(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事