而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

大みそかになりました。

2020-12-31 | 日々のなかで・・・
 

夕べからの荒れ模様はどうやらひと休みのようです。
きょうものんびとしております。
こののんびり感がいいなぁ~と思いつつもちょっと淋しさも感じております。
 
むこ殿の家族からいただいたお歳暮ですが、
いつもなら大晦日にいただきましょう・・・となるのですが
相談した結果、大晦日の前の日にいただくことにしました。
”かに・えび・ふかひれの鍋”とかで、差し上げることはあっても、
我が家のために買うことはないなぁ~・・・
ありがたくいただくことにしました。(*^^*)

 

我が家では年末年始にはハタハタが定番ですので
年末年始に限らずカニを食べるということがあまりないので
ただひたすらにもくもくと食べました。(´▽`*)
スープにとてもいい出汁がでておりましたので〆のラーメンが

 

とてもおいしくて・・・(*^^*)

毎年せっせと作っていたお節も、食べないなぁ~、今回はいらないなぁ~・・・となり
形ばかりとなりそうです。

いつものような年末年始とは異なりましたが、
また いつものような年末年始を迎えられることを願っております。

新しい年に希望を持って・・・今までの日々に感謝をして・・・
 良い年をお迎えください。 来る年もどうぞよろしくお願いいたします。   










 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも雪です。 | トップ | 新しい年です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2020-12-31 22:06:50
 久々に大雪の正月を迎えられそうですか?
今からミニかまくらを・・・って、コロナが落ち着かないとそんな行事もないのかな。

 ってことで
お誕生日中日(?)おめでとう(笑)

 良いお年をお迎えください
返信する
あけましておめでとうございます (☆しんちゃんへ)
2021-01-01 21:33:52
こんな大雪の年末年始になろうとは・・・
新年会も恒例の雪まつりも、みんなみんな中止です。
こんな世の中になろうとは・・・
思いもしなかった去年の今頃でしたね。

明日はまたしんちゃんとひとつ年が離れてしまいますね。
年を重ねるごとに煩悩がひとつずつ減っていくといいのですが (´▽`*)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事