而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

こどもの日ですが・・・

2013-05-05 | つくっちゃいました お料理です
きょうはこどもの日なのですが、
こちらは相変わらず肌寒い日でストーブがちろちろと燃えております。
この気温がずぅ~と続いておりますので桜も満開になるのをためらっているように思えます。

     

もう少し温かくなってほしいなぁ~と思いながら作ったのは・・・

     

きのう産直で買ってきた”イタドリ”でわたしが子どもの頃は”スカンポ”と呼ばれておりました。
ちょっとヌメリがあってちょっとすっぱいような・・・(^▽^;)
わたしはイマイチなのですが、お奉行さまが食べたいことでしたので作ってみました。
とりあえずは梅味噌和えにしてみました。
春の味・・・ですね。
これで冬に身体に溜め込んだ毒素が少しは排出されたかな?(=^^=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜が売られておりました。 | トップ | 旅の6日目・・・そのいち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事