而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

レ・ミゼラブル

2013-01-20 | 癒しです・・映画
     

<あらすじ>19年の服役後、仮釈放となったジャン・バルジャン。彼は宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。8年後、彼は市長にまでなっていた。バルジャンはファンテーヌという娼婦と知りあい、彼女の娘・コゼットを里親から取り戻すと約束をする。しかしある刑事の出現をきっかけに、彼の過去が暴かれることとなり、彼は自分の正体を告白し、コゼットを連れて逃亡する…。

この映画は12月25日と1月6日と2回観ました。
一度目は映画のストーリーと出演者を追うことでていっぱいでした。
それでも じわぁ~んと感動もんでした。
二度目はストリーも出演者もしっかりとわかっていたのに、
それでもそれでも泣けました。
わかっている分だけ感情移入ができたのかもしれません。
それぞれがすばらしかったのですが、
愛する人の恋を成熟させる為に、自らの思いを隠してつくすエポニーヌ・・・
この女優のサマンサめちゃ唄がうまいですね。
”民衆の唄”しばらくはわたしのマイソングになっておりました。
また 観に行きたいと思っております。(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんということでしょう・・・ | トップ | ホビット おもいがけない冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒しです・・映画」カテゴリの最新記事