而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ふ~ちゃん!

2005-05-03 | ちいちゃな家族たちです
お疲れさんさんのヨレヨレさんさんです。
今日もいい天気・・・いいさくら日より・・・今日もマチ子に乗ってお仕事へGO

仕事場はなぜかこの頃ワイドショーばりのうわさ話が溢れだしてきて、聞いている分には楽しい・・・
でも、あたらずさわらず・・・距離を保つのがチョット・・・な~・・・
この あたらずさわらず・・・よく言えば”毒にも薬にもならない”のがいいのか・・・あの人、この人の聞き役に徹しております・・・点でしかなかった人の話が繋がって来て・・・フムフムと納得する今日この頃でございます・・・だからと言って他言は出来ません!・・・げに恐ろしきは・・・
男ごころ・・・旦那ごころ・・・父親ごころ・・・パートごころ・・・平ごころ・・・主任ごころ・・・係長ごころ・・・
人間ウオッチングをしながら・・・日々精進?しております・・・WA

そんなわたしを”無償の愛”?で癒してくれるのが一匹と一羽です。
今日は”ふうちゃん”の紹介をいたします。
”ふうちゃん”は山吹インコです。山吹色のそれはそれはきれいな色をしたインコです。
セキセイインコを見慣れた家族は、ズングリムックリでしっぽの短いインコ・・・なんかヘンなインコ・・・これ 鳥?
とにかくか弱くて・・・手のへらで暖めてあげるないと眠ることが出来ない・・・夜は寒くないようにポシェットの中にタオルを入れてその中でお休みです・・・えさもしっかりと暖めて さあ おあがり・・・手塩にかけて、愛情をいっぱいいっぱいかけて育てたのです。
 それなのに それなのに・・・ある日とつぜん・・・へんし~んです・・・
”ふうちゃん”は思いだしたようにしか飛びません!!恐いものなしで家中を”かっぽ”して歩いています・・・そして、そして・・・くちばしに触れるものは感触を確かめます・・・部屋中の植物は避難です・・・もちろん!人様も例外ではありません・・・娘はとうとう”おい!害鳥!”と呼びだしました・・・幸福の副ちゃんのはずがため息まじりの”ふう~”になってしまいました・・・”ふうちゃん””ふうすけ””ふうこ”呼び名は様々ですがわたしは”ふうちゃん”と呼んでいる方が多いな・・・
話かけると寄ってきますし・・・”ピー”と返事をしますし・・・”行ってきます~”や”ただいま~”と言うと” ”いってらっしゃい””おかえり”と言うように”ピイ、ピイ”と返事をしてくれます・・・そのときは めんこい(かわいい)・・・YO・・・あとは・・・やかましい・・・とにかくうるさい・・・”お散歩の時間よ~”と鳥かごの扉を開けると・・・ふうちゃんは一目散に飛び出します・・・家族の動きが止まります・・・ひきつります・・・書類を持って部屋に入ってきた旦那様は、”ふうちゃん”のかっぽしている姿を見つけるとそのままUターンして自分の部屋に避難します。

 ”ふうちゃん”の恐いものなしの行動力、自分ですべてを確かめようとする観察力、懲りない性格?・・・ただただ 脱帽です

めざせ ふうちゃんパワー 

ふうちゃんのしっぽは相変わらずです。ちっとも伸びません!伸びるはずはないんだけどな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい はい!元気してますよ... | トップ | 世間並にお休み お休み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事