而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ももさん おはよう

2023-10-15 | ちいちゃな家族たちです
今朝 いつものように“ももさん おはよう”
と 言えました。
昨夜はももさんが心配で心配で・・・
一昨日の夕方から何も食べなくなり
昨日の朝は梨なら食べるのでは、と刻んであげたら
二口三口食べたら水も飲まなくなり、
それ以来 あれほど好きだった魔法の食べ物も全く食べなくなり
じいやとばぁやを呼びつけることもなくなり
呼吸も弱くなって・・・
もしかしたら、もしかしたら と眠れない夜を過ごしました。
ももさんの顔と遠くなる息づかいと
微かに動く心臓の音を確かめておりましたが
それも3時までは覚えております。


全く水を飲まないももさんに、
粉薬を飲ませるためにもらっていた容器で
舌の上に少しずつ入れると飲んでくれます。
たくさんではありませんが・・・
おもゆを作って上澄を口に入れてあげたら
飲み込んでくれるようになり
おしっこもするようになりました。

じいやとばぁやが側にいるよ。
ちょっとだけ元気になったのが心配だなぁ・・・
あしたもその次のあしたも、ずっと
いつものように ももさんおはよう って言いたいmamanです。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水を汲んでとたくさんの野菜 | トップ | 飲んでくれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-15 12:15:49
ももさん がんばれ!
千葉の叔母ちゃんも応援しているよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-10-16 03:12:43
ももさんの事、心配だよね。
穏やかに毎日を過ごせたら、いいね。
焦らず焦らず、ですよ。
ママンと一緒にいられることが、幸せなのだから。
返信する
Unknown (☆papaさんとらいちゃんへ)
2023-10-19 14:16:28
まだ 大丈夫ももさんはきっと大丈夫。と
根拠のない自信がありました。
なのに 泣いて夜を過ごしました。
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事