而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

大荒れの一日となりました。

2014-12-17 | 日々のなかで・・・
小屋から出してきてもらいました。
久しぶりのストーブです。
床の間を占領して書道をしようと思いまして・・・
昔は反射式のストーブしかありませんでしたから、
部屋の中にオムツなど干したら、
窓は水滴だらけで、部屋は湿気でいっぱいで
除湿機が一日中活躍しておりました。
今では加湿器が必要な部屋になっております。
やかんをのせて、大根や根菜をたっぷり入れた鍋も
ストーブの上にのせてコトコト・・・
部屋に野菜の香りが流れます。
なつかしい・・・ほっこりした時間です。



せっかくなので・・・



さつま芋も焼きましょう。
焼き芋は皮も食べたほうがいいとのことでしたので、しっかりとたべました。(*^^)v

それにしても・・・
窓からみる外の景色は暴風雪そのものです。時々障子がゆれます。
こんな日にも配達物が届きます。ごくろうさまです。
なるべく居間からでないようにして、あったかくして過ごしております。
低気圧が早く通りすぎてくれますように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の晴れ間 | トップ | お芋で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-12-17 18:51:13
 反射式ストーブがなくって除湿機があったっていうのもスゴイかも(笑)

 さすがに大阪も今日はさんびぃです。12月中にこんなに寒いのは記憶に無いかも。

 ってことで、風が収まってからでいいので、一面の銀世界アップしてたもれ(笑)
返信する
あのね・・・ (☆しんちゃんへ)
2014-12-18 21:36:50
除湿機を使っていたのは、反射式ストーブを使っていた時ですのよ。(^^)/
あの当時はFFストーブが発売されたころで、値段がとても高くて・・・
ずいぶんと反射式ストーブのお世話になりました。
そうそう 布団乾燥機もあったなぁ~ ( 一一)

こちらは風が強く雪があまり積もらないので、
しんちゃんの期待するような景色にはならないような・・・
なので しばらくお待ちくださいな。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事