而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

まかないです。

2013-07-28 | つくっちゃいました お料理です
きょうのお昼は・・・きのうの夕飯の残りでつくってみました・・・(*^o^*)



塩さばを残してしまったので、塩さばをつかって作ることにして、
ちょっと大きめにくだいた塩さばに、大葉とたたいた梅漬けを少し混ぜてみました。
玄米でなかったほうが写真写りがよかったかも・・・(^▽^;)
パスタとまぜご飯・・・まかない昼食となりました。

そして・・・
出かけたお奉行さまが帰りに姪のところに寄ってくるというので
”ケーキでも買って行くよ。”というので
”わたしもケーキが食べたいな・・・”と・・・
そしたら・・・なんと・・・



ケーキが4個も・・・
ということは2個は食べないといけないのですね。

やっぱり ふわふわのケーキはおいしい  (*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 熊野への旅・・・次の次の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事