而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

台湾風・・・

2023-02-27 | デザートとパンとmamanの会

きょうは暖かでいいお天気でした。

きのう作ったりんご餡をつかって

台湾風パイナップルケーキの中身をりんご餡に変えて

  tあい

りんご餡の包み方がイマイチだったのと

マフィンの型を使って作ったので焼き時間もいまいちだったので

生地の半分は小豆餡をいれて、焼き時間も調整して・・・

  

今度はきれいに焼き上げました。(*^^*)

生地はサクサクしておいしいのだけれど

うぅ~~ん・・・中身はパイナップルとリンゴのほうがいいな。(>_<)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運のあるりんご | トップ | おはよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-28 00:22:33
わあ~パイナップルケーキをりんご餡に替えたのですか?
うまそう・・・
生地がとっても美味しそうだよ。
fuuさんお上手👏
餡子も作ったの?
凄い!凄い!近ければよいのになあ~
私も味見するのに・・・(笑)(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2023-02-28 11:39:47
りんご餡が足りなかったので、小豆餡も入れちゃいました。
たけのこにフキノトウの天ぷら・・・
PAPAさんの所は味覚も春なのですね。
先日 ウドを買ったのですがもちろん栽培でしたので
味や香りはイマイチでしたが、春の味でした。(*^^*)
ゆっくりとでも時々は早足で春よこい!です。
返信する

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事