而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

見張っております

2024-03-13 | デザートとパンとmamanの会
時どき粉雪が降りてきます。
先日買ったお餅がイマイチで、これはお餅ではない!
ならば お餅を作りましょう・・・ということになり
ホームベーカリーで作りました。

中で餅がぐるぐる回っているので
これはなんだぁと2匹して見張っております。(๑˃̵ᴗ˂̵)


大福餅が7個出来上がりました。
パン教室で分けてもらった粒餡が入っております。(*^o^*)
美味しくないはずがない!(笑)
柔らかくするために、あれこれ入れるのは・・・(ーー;)
でもやわらかい大福がいいなぁ。
餅が固くなるのでやわらかいうちに食べることです。
でも 固くなった餅を焼いて食べるのがもっと好きです。
さて 次回はどうしましょう・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いバケツとお気に入りの... | トップ | 眠れない夜を過ごして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-14 01:09:04
お餅も手つくりで・・・頑張りますね~
そうそう手つくりできるなら私もあんこ入れたいなあ~(笑)
大福もち 焼いても柔らかいのもどっちもよいなあ~
あんこ大好きですから(笑)

見張ってるお二人さん かわいいね。
目が回らないかな?(*^-^*)
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-03-15 21:49:57
今度はやわらかい餅に挑戦してみようと思います。
もちろん餡を入れてね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワンニャンには不思議がいっぱいなようです。
ホームベーカリーから突然大きな音など出るものですからね。
もちろん出来上がった餅はあげられませんが・・・(-。-;

めんこいワンニャンです。

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事