而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ル レクチエ・・・

2013-01-16 | 日々のなかで・・・
     

姪っこからいただいた梨です。
箱に入ってメロンのように丁寧に包まれておりました。
いちばんに ばばぁずにと仏壇にお供えしておりました。そろそろいただきましょ!ということで・・・
ラフランスよりもとろけるような甘みがあります。
皮がすぅ~とむけます。それなりに形もいい。
全部食べ終わる頃に調べたら、なんと高級梨だとか・・・
あらら・・・ヨーグルトに入れてバクバクたべちゃいました。(^▽^;)

産地は勝手に山形かなぁ~ なんて思っていたら新潟でした。
美味しいものは大歓迎です。
またくれないかなぁ~と秘かに思っておりますので、とってもとっても美味しかった!と報告しておきましょ。(=^^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイン・・・ | トップ | お願いです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・ (しんちゃん)
2013-01-16 23:26:41
 ナシかぁ・・・
あたしゃまたfuuちゃんの・・・

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
返信する
( ‥) ン? (☆しんちゃんへ)
2013-01-18 22:14:32
食べごろをすぎたって・・・ 
しんちゃんはいいなぁ~ ・・・ずっと青いままで・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ
返信する
いやいや(^▽^;) (しんちゃん)
2013-01-18 23:05:45
 形がさ (^◇^)ケッケッケ...
返信する
うふふっ(*゜v゜*) (☆しんちゃんへ)
2013-01-19 22:22:05
最近のわたしを知らないなぁ~ (=^^=)

( ‥) ン? この形はしんちゃんでなかったっけ?(^0^*
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事