而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

スタジオジブリ・レイアウト展。

2012-12-31 | 秋田のあちこちとあれこれ
年末で忙しくなる前に・・・ってことで先日出かけてきたのがスタジオジブリ・レイアウト展です。



新しくなった秋田県立美術館竣工記念事業として、2013年の2月4日まで行われております。
ずいぶんと前にミタカの森へ行ったときの、思いを思い出しながらみてきました。
知っている作品ばかりでしたので、テレビや映画で見ていた当時とダブって思い出がよみがえり・・・
改めて作品をみてみたくなりました。今度はじっくりと違った意味で・・・(*^^*)
出口近くでは・・・



真っ黒い点々がいっぱぁ~い と思ったら・・



いろいろなまっくろくろすけがおりました。



ということでしたので・・・わたしも自分なりのまっくろくろすけを書いて貼ってきました。

そして我が家の大晦日は、
神社おたくが嵩じて神社検定に合格した娘っこの指導のもと、
本日我が家に来てくださる神さまをお迎えの準備をしております。
今年一年を感謝しつつ・・・来年も佳き年でありますように・・・

 今年もfuuのブログにおいでくださりありがとうございました。
 みなさまにとりましても来る年が佳き年でありますように・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入刀・・・です。 | トップ | 新しい年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事