而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

咲きました。

2024-04-03 | 日々のなかで・・・
きょうもぽかぽか・・・
昨日までは蕾だった
ミニ水仙が咲きました。


春は日陰になってなかなか陽が当たらない
わがやの梅の木に花が咲いておりました。


梅が咲き出し
桜の蕾も膨らんできて
桜が咲くのももう少しですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

きのうは亡くなった母の誕生日でした。
あちらへ逝った日よりも誕生日は覚えていて
誕生日おめでとうなんて祝ったこともなかったのに・・・
母が亡くなった時に好きだったものを供えてあげて、
と近所のおばさんに言われたけれど
母の好きなものが思い当たらなかったむすめですが
毎年こうして誕生日を思い出しております。
母の歳をとうに超えてから、
もし生きていたらと数えていた母の歳は数えなくなりました。
むすめは歳を重ねて重ねて、いつかそちらへ行ったら
きっとわからないくらいになっておりますよ。(笑) 
お楽しみに・・・(*´∇`*)

今年もまた桜が見れそうです。ありがたいことです。
春がきたぁ〜〜(╹◡╹)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催促です | トップ | 新やさいと外干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-04 00:26:17
やっと秋田県にも春がきましたか?
お花達 嬉しそうに咲きだしましたね。
春は大好きな季節(笑)

お母様のお誕生日でしたか?
私も母の好きなものしらないかも・・・食べないもの多くて・・・好きなものね~って感じかな?(笑)
困った娘ですよ。
お母様 すぐわかりますよ。
毎日見ていてくれますから(笑)

来年も桜に会いたいね~(*^-^*)
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-04-04 12:32:17
遅い春が急いでやってきたようです。
こちらは一斉に花芽が膨らんで咲き出します。
うれしい春です。
たくさんの色の新緑の季節、大好きな季節です。(*'▽'*)

いろいろな所へ出掛けて、いろいろな話をしたかったなぁ。
と 今になって思います。
母は若い頃にあちらへ行ったので、いつまでもあの頃のままです。
そして 今でもあちこちへ飛び回っているだろうから
しっかり見ていてくださいよ。とお願いしました。(笑)

もしかしたら 来年は桜は見れないかも・・・と思えた時から
毎年桜を見ることができて、ありがたい日々に感謝です。m(_ _)m

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事