而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

オートミール二品

2022-05-24 | デザートとパンとmamanの会

きょうは晴天也。

玄関脇に植えられていたさつきが咲きだしました。

  

きょうはパン教室。作ってきましたよ。

オレンジカップ

         

生地にオレンジジャムとオレンジスライスが入り

オレンジソースが入ったトッピングをし、

焼き上げた後オレンジソース、アーモンドスライス、パウダーシュガーをかけました。

オレンジ一杯のふわふわなパンが出来上がりました。

先生 オートミールがたくさん残ったのですね(*^^*)

オートミールブレット。

         

ひと晩置いたほうがもっとおいしくなるよ。ということでしたので

明朝 いただくことにします。オリーブオイルをつけてどうぞ・・・でした。

スペインの朝食みたいになりそうです。(^^♪

オートミールクッキー

         

チョコとレーズンが入って、これは美味しいクッキーです。

これなら作る気になりました。でも オートミールが残るだろうな (^^;、

        

紫の花がさいてツルをのばしているのがカラスノエンドウ。

昔むかしの”うかたま”をみていたらカラスノエンドウがのっていて

湯がいてツルを持ってしごいて食べたい部分だけにすると

くせがなく、さわやかで美味しいらしく

絹さやみたいな小さな豆がつきますがそれも美味しいとか・・・

雑草なので、えいや!とばかりにだいぶ抜いてしまいました。(^^;

よもぎはもちろん、スギナのクッキーもあったし・・・

庭の草を見る目が少し違ってきました。(*^^*)

 

 

 

 

 

          

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう・・・ | トップ | あぁ やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事