而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

さくらが満開になったので・・・

2023-04-10 | 日々のなかで・・・

きょうは桜日和。

        

エド君は横須賀ジャンバーを着て男前をあげてお花見です。(*^^*)

      

平日はゆっくりとのんびりとお花見をしながらお散歩ができます。

      

お散歩コースのさくら並木も満開です。

      

さくらには青空が似合います。(*^^*)

        

ナイショのお話しをしているような・・・・(*^^*)

庭のタラの芽が大きくなってきました。

      

庭のあちこちに芽を出したタラの芽なので

山に生えているタラの芽のように太くて大きくはないけれど

タラの芽です。(^^;

三つ葉も摘んできたので、今夜は

タラの芽の天ぷらと三つ葉を入れたかき揚げにしようかなぁ。

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギナ入りのお焼き | トップ | また30年後に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-10 23:31:52
エド君 横須賀ジャンパーお似合いだよ。
男前 かっこいい~~👏

桜並木 きれいですね。
ほんと桜には青空が似合いますね~
ゆっくりのんびりお散歩できたかな?

タラの芽と三つ葉の天ぷら おいしそう。
自宅で収穫できるのがよいね~(*^-^*)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-04-11 05:57:33
 あら・・・もう満開?
んじゃこちらとは10日くらいの差になった感じ。
こちらはソメイヨシノは半分が葉っぱになって、
アメリカハナミズキがきれいです。
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-04-11 21:28:55
横須賀ジャンバーを着ると
男前になるエド君です。ヤッタネ (笑)

一時ですが散歩道がお花見ロードになります。(*^^*)
庭に生えているので、食べごろを見て食卓にあがります。
鉢植えの三つ葉が庭を占領しております。(>_<)
返信する
おばんです (☆しんちゃんへ)
2023-04-11 21:41:22
あっという間に咲いてしまったので、
あっという間に散るのかなぁ~ と・・・
入学式に桜が咲くなんて、
今年はありえないことがおこりました。

我が家のヤマボウシはいつ咲くかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事