而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

スギナ入りのお焼き

2023-04-09 | つくっちゃいました お料理です

きょうは晴れたり曇ったり・・・でも寒い。

ストーブのエコモードがついたり消えたりしております。

きのうは花見がてら散歩の予定でしたが、小雨が降っていたので中止とし

賞味期限が切れた米粉がでてきたので、餡子もあるし・・・

急遽 お焼きを作ることにしました。(*^^*)

よもぎはやっと芽をだしたばかりで、冷凍のよもぎもない・・・

あったのが、ドライにしたスギナ。

         

スギナの存在感がない・・・(>_<)

         

この次は粉状にしてもっとたくさん入れようかと・・・(^^;

 

          

          

          

さくらの満開を待つように梅が散りました・・・

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年頃となりました。 | トップ | さくらが満開になったので・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-10 01:22:38
スギナのお焼きですか?
珍しいですね。
ヨモギはよく聞くけど・・・
あんこ入り うまそう(笑)

また 寒くなりましたね。
千葉も暖房いれていますよ。
お花見中止してよかったかも・・・

わあ~ムスカリ きれいに撮れていますね(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-04-10 14:36:39
えっ?
スギナって、食べられるんですか?
あ、でもつくしはたべられるものね?
つくしとスギナ、って地下茎が同じだから、
きょうだいみたいなものですもんね。
そうか…スギナ、食べられるんだ。。。
ゴクリ^_^
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-04-10 20:44:10
ヨモギがまだまだですので、
代わりのものを用意したのですが
イマイチだったようです。(>_<)

日中はそれなりに暖かいのですが
朝晩はストーブまだが必要です。

季節の変わり目ですね。
気をつけましょうね。PAPAさん(*^^*)
返信する
おばんです (☆らいちゃんへ)
2023-04-10 20:55:23
スギナはね・・・
土筆がスギナになるのですよ。

味がないからの食べても飲んでもイマイチかも (^^;
でもね 栄養価が高いとか・・・
らいちゃんもお試しを (*^^*)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事