而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

寒い日の午後は・・・

2023-01-17 | つくっちゃいました お料理です

今朝の外は真っ白・・・

      

とても寒い朝です。

お奉行さまがお出かけしましたので、

わたしだけのためのデザートを作りました。(*^^*)

      

   餡子がひとり分しかなかった・・・(^^;

お正月にきんとんを作った残りのサツマイモがあったので

      

大学芋もどきを・・・

至福な午後でした。(*^^*) 

雪は解けてしまいましたがそれにしても寒い一日でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れ、修理をしてもらいま... | トップ | 今度は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-17 23:36:08
秋田県も寒かったですか?
千葉も一けたで寒かった~
来週は 寒波が来るそうですよ。

わあ~デザートうまそう・・・
餡子は 買ったのがあります(笑)
バニラアイスにあいますね~
大学芋 も作ろうかな?
孫守り またあるので・・・
一人の午後は 最高ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-01-18 05:45:14
うちもアンコが少しだけ残ってましたので、
食パンに、バターと挟んで
あんバターパンにしました。
うめがったよ!!
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2023-01-18 16:07:19
きょうも さんびぃ~です。
今頃は孫もりがんばっているころでしょうね。
大学芋 お勧めします。それと
アイスと餡子も・・・(*^^*)

>一人の午後は 最高ですね

はい!この上なく至福の時でございました。(^^;
返信する
こんにちわ (☆らいちゃんへ)
2023-01-18 16:20:15
餡とバターはよく合いますね。
35年前に暮らしていた横手のお菓子屋さんが
売っていたバターと餡を挟んだどら焼きがお気に入りでした。(*^^*)
今度作ってみます!
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事