而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ブルーベリー

2017-09-13 | つくっちゃいました 保存食です。
お天気がいいので気になっていたブルーベリーを摘みに
ちいちゃな庭に出てみました。
テラスにあったあれこれをちいちゃな庭に置いているので
庭が荒れ放題になっており・・・
雑草だらけになっております。

ブルーベリーを摘みました・



650g ・・・我が家にとっては珍しいくらいの豊作です。
ゆっくりとコトコト煮込んでジャムにしました。



美味しいブルーベリージャムが出来上がり
ただいま 瓶に入れられて逆さまにされております。(*^^*)

今年 こんなに採れたということは、来年もと期待するのは無理かなぁ~ (-_-;)
でも 期待しております。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョキチョキと・・・ | トップ | 台風がくるぞ!ってことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事