而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

こちらも・・・

2020-08-03 | 日々のなかで・・・



きょうはムシムシの1日となりました。
お奉行さまが植えた朝顔とナスタチウムが
咲いております。
梅雨があけないなぁ・・・

きょうもゴソゴソとお片付けです。




非常食用のビスコが出てきました。
缶詰とはいえ、消費期限がとうに過ぎております。
もったいないおばさんとしては…
開けていないので 食べれるのではないか(*´ `*)
などとあれこれと考えてみましたが
体力も免疫力も弱っているであろう我が身を思えば
ここで諦めることとしました。
もう  10歳も若かったら…
味見くらいはしていたことと  

これからは、こまめに非常食の点検をしなくちゃ!
と お奉行さまに言いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏 なつ 夏 | トップ | 新しいって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-03 23:54:31
わが家もビスコあるけど 賞味期限見ていませんよ。
多分 ギリギリの予感が・・・
多分 私は味見はするかも・・・(笑)
お腹はとっても丈夫なんですけど・・・
ほんと点検しないといけないね(*^_^*)
返信する
おばんです。 (☆PAPAさんへ)
2020-08-04 22:54:38
5年間の長期保存にひかれて買ったような・・・
そのせいか、ほったらかしでした。 (^^;

先日 ニンニクを食べすぎたせいか(たぶん・・・)
具合が悪くなったので、
あれからすっかりお腹に自信がなくなりました。

はい! 点検は大事 ですね。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事