而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

情婦 (TV)見ました。

2007-10-01 | 癒しです・・映画
マリー・デートリッヒという名前を知ってはいたけれど、彼女の出演作品を見たのは初めてです。
すっかり物語りにはまりこんでみてしまいました。
原作がアガサクリステーの”検察側の証人”と知りうなずけました。
結末が二転三転しますものね。
結末を話してしまいたいんだけれど、映画の終わりに”結末を話さないでください”とあったので話さないことにします。(*´▽`*)
それにしてもマレーネ・デートリッヒ見事です。
歌手としても、足のきれいな女性としても、弁護人をまんまと騙してしまうような女だったり、悪役をいっきに引き受けてしまうような妻の立場を演じたり・・・
思わずひきこまれてしまいました。
太った弁護士のおじさんや付き添いの看護師さん、周りの人達もそれぞれ味があっていい配役でした・・・
うぅ~~ん結末を言わないといちばんいい感想が書けません!(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですねぇ~ そのつづきです。 | トップ | いちじくをいただきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名画ですね。 (しら)
2007-10-01 21:58:06
私もまだ観ていない映画ですが
面白そうですね~!大学時代の友人がマリー・デートリッヒのファンだったのを思い出しました。
昔の名画って、すごく余韻のある映画が多いと思いませんか。
返信する
観たのね?(笑) (しんちゃん)
2007-10-02 00:09:30
 あの弁護士と看護婦・・・実の夫婦なんです(笑)

実は私もデートリッヒの映画はこれしか知らないし(笑)

返信する
そうそう・・・ (☆しらさんへ)
2007-10-02 21:14:44
昔の映画のストリーを最初から思い出して、余韻にひたることができますものね。
そして・・・
また見たいなぁ~って思わせてくれます。
このごろは、そんな映画にはなかなか出会えません・・・ちょっと淋しいですね。
返信する
(^O^)/観ましたよ! (☆しんちゃんへ)
2007-10-02 21:17:15
この映画ひとつでデートリッヒの魅力が満載でしたよ!
そうか・・・
あのやりとりは夫婦でないと出来ないのかもしれないなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

癒しです・・映画」カテゴリの最新記事