而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

むこ殿滞在記 そのさん

2023-08-10 | 秋田のあちこちとあれこれ
きょうもめちゃくちゃ暑いです。
家中を開け放して畳の上で昼寝していた頃が懐かしい・・・
窓を開け放すなんてとんでもない(゚o゚;;日々が続いております。
昨日は恒例となった男鹿の道の駅オガーレへ・・・
1年前によそ見していて、車止めに引っかかり転んで腕を骨折したところです。(ーー;)
今回は大丈夫❗️とってもとっても気をつけましたから。
海鮮やメロンなどあれこれ買い込んでいざ会計となったところで
見つけちゃいました。

なんとまぁ・・・というおにぎりを見つけました。
夕飯時に4人で分けて食べましたが、しょっぱぁ〜い筋子でした。(-。-;
お昼は美味しい蕎麦をいただきました。
お店では少し並びましたが並んだ甲斐がありました。
悩んだ末に天丼セットをいただきました。


こちらが天丼セットです。
そしてこちらが


ご飯と蕎麦を大盛りにしたセットでむこ殿用です。
丼が2個になりました(笑)
天王グリーンランドのスカイタワーに登ってきましたよ。




八郎潟の残存湖が見えます。

海岸線に沿って風力発電機が並んでいて
海の中には洋上風力発電機が見えます。


一体幾つ並んでいるんだろう・・・
秋田県の海岸沿いは風力発電機だらけになっております。

今回もむこ殿が頑張ってくれて





鯛の刺身を作ってくれました。
アラは潮汁となりました。






大きな男鹿の牡蠣です。


蒸し煮にして


小さなカニが・・・

海の香りがしていっぱいの夕食となりました。
ごちそうさま でした。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこ殿滞在記 そのに | トップ | むこ殿滞在記 そのよん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goobanzai)
2023-08-10 13:46:36
fuuさんこんにちは😃
娘さんご夫婦の帰省で
賑やかさが伝わってきます!
お料理上手なお婿殿は頼りになりますね👍
暑い日が続いていますが、体調に気を付けて家族で楽しい時間をお過ごしください♪
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-08-10 16:41:14
あらら!小さなカニが!
楽しいですね〜!
ご家族の笑い声が聞こえてくるようです。
婿殿が来た時のブログ記事は、
ほのぼのしていて、いつも癒されています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-11 01:32:44
わあ~賑やか賑やか・・・
笑い声が聞こえてきそうですよ(笑)
美味しいものいっぱい買いこんでお料理 すごい!
カキ 食べたい~~
大きいんですね 男鹿のかき!驚きました。
カニ かわいい。

良い時間 いっぱい楽しんでくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (☆goobanzaiさんへ)
2023-08-14 20:55:15
待っていたむすめっこ夫婦の帰省です。
うれしい賑やかさです。
今度は何を作ってくれるのかと、楽しみなむこ殿です。
もう きょうには東京に帰ってしまいました。
また元気で会える日を楽しみにしております。
北海道も暑そうですね。
どうぞ ご自愛ください。
返信する
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-08-14 21:03:35
秋田へ来るのを楽しみにしてくれているむこ殿にありがとうです。
カニが現れて ビックリポン でした。^_^
良い時期は あっという間に過ぎてもう東京の人になってしまいました・・・
象潟の牡蠣は甘くてクリーミーで美味しいね。(*^o^*)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-14 21:11:07
賑やかなりましたよ。
幾つになっても、むすめっこですから (笑)

秋田の牡蠣は美味しいよ。( ◠‿◠ )
旬の季節は短いので味わうことができました。
むこ殿に感謝感謝であります。
楽しい時は あっという間に過ぎてしまいました。
淋しくなりました。(>_<)
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事