而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

思い出してくださいませ。

2021-11-28 | ごかぞく

今朝起きた時は霧の中でした。

ときどき 陽もさす日中となったきょうでした。

家庭用のリンゴが安く買えたので今年も作りました。

小さめのりんご4個でつくったのは

 

タルトタタン。

色々なレシピを見たけれど、やはりいつものレシピで・・・(*^^*)

あれ なんかいつもと違うぞ・・・

まぁいいか・・・りんご4個も使っているので美味しくないはずはない!

”わたし 食べたことがない”  などと言うお方がおりまして

 なんと 食べたことを忘れたのですか?思い出せないのですか?

”食べたら、食べたことを思い出すかもしれないね。” 

・・・はい!食べてもらいました。

でも 食べたことを思い出した?とは聞けませんでした。(^^;

コトコトと

 

小豆を煮ました。

ぜんざいにでもしようかなぁ (*^^*)

干し芋を作って 干して

おぼろ豆乳スープ

 

黒酢に麺つゆをいれて温めた豆乳を入れて

鰹節ときざみネギ、ラー油を入れるだけのこの柔らかい豆腐のようなスープ、

何かもう一品という時に重宝しております。

 

午前中はがんばったので、午後からはうとうとしておりました。

きょうも無事一日が・・・(*^^*)

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・ | トップ | イヤだね・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (アナザン・スター)
2021-11-28 21:40:05
楽しぃかったです。
そういうものだとは思いますが、これは新手の作らせる手段・魂胆のようにも。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-28 23:58:19
わあ~おしゃれですね。
とっても美味しそうだわ。
おぼろ豆乳豆腐 温まりそうだね。
おぼろ豆腐に豆乳入れて黒酢にめんつゆも入れるのですね。
これは食べたいですよ。

タルトタタンもいいなあ~
お奉行様 思い出したのかしら?

頑張った一日でしたね。
ゆっくりしてくださいね(*^_^*)
返信する
こんにちは (☆アナザン・スターさんへ)
2021-11-29 11:57:04
はい!そういうものですね。(*^^*)

まんまと のせられてしまいました。(´▽`*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2021-11-29 12:09:25
おぼろ豆乳豆腐は簡単ですので、ぜひ作ってくださいませ。
レシピを今日のブログにのせますね。

思い出したよ。と言っておりますが ( 一一)
返信する

コメントを投稿

ごかぞく」カテゴリの最新記事