而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

はちみつが・・・

2008-09-29 | つくっちゃいました 保存食です。
先日 あんなにたくさん いただいたはちみつを
あのかた、そのかた、このかたと・・・
我が家に来たなら、
待ってました!とばかりに
はちみつのお持ち帰りを
願いました。

その結果・・・
やっと・・・
これだけのはちみつが残りました。




そこで・・・湯せんしてローズゼラニウムを、いちまぁ~い、にまぁ~い
と入れて、香りを移します。
二、三日したらもう一度湯せんして取り出します。



さてさて・・・ なにに使おうかな?(*^^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぶしぃ~! | トップ | きょうのいただきもの~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ! (ライチ!)
2008-09-30 03:21:48
もうこんなになくなっちゃいましたか!
私のぶんは無いのかしら?(泣)
返信する
もしかして・・・ (パタパタママ)
2008-09-30 07:52:57
fuuさんのお友達って熊のpuuさんですか?
ローズゼラ・ハニー・・・何に成るんでしょう(^-^)?
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-09-30 09:47:10
はちみつって何に使うのですか?
我が家では、買ってもせいぜいパンに塗るか、ホットケーキに付けるくらいですが・・
返信する
Unknown (ゆず)
2008-09-30 19:28:29
えぇ~?! あんなにあったのにぃ~!
fuuさん、江戸っ子みたいに気前がいい!
うちもそろそろハチミツ、買わないと・・・
返信する
らいちゃんの分は・・・ (☆らいちゃんへ)
2008-09-30 21:42:08
はやくこないと・・・
なくなっちゃいますよ!
返信する
そうでぇ~す! (☆パタパタママさんへ)
2008-09-30 21:44:22
はちみつを持ってやってきます(*^^*)
とりあえずは・・・
紅茶に入れようかと・・・(^▽^;)
返信する
うぅ~ん・・・ (☆秋田花子さんへ)
2008-09-30 21:47:59
たとえば・・・
ヨーグルトにかけたり、ケーキに入れたり、レモンを浸けたり、ハーブティにいれたり・・・
これからは・・・のどが痛いときにの大根あめかな?(*^^*)
返信する
先祖は・・・ (☆ゆずさんへ)
2008-09-30 21:53:37
江戸っ子かも! (*^^*)

だってね・・・
これっていただいたもんですもの。
あんなにあってもねぇ~
どうしましょ!ってもんでして(笑)

それに・・・入れ物を返さないと・・・
また あの入れ物にいっぱいのはちみつが届くそうですよ (^▽^;)
そのときは・・・ゆずさんにもさしあげようかな?(*^^*)
はちみつやさんから、直でくるので新鮮ですよ!とのことですよ。(=^0^=)v
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事