而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おはぎとハイカラ料理

2024-03-17 | 日々のなかで・・・
きょうはお彼岸の初日。
いつもより少し早めに起きてせっせとおはぎを作りました。


むすめっこ夫婦が来ているので
いつもよりは多めにおはぎを作りました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おはぎを持ってお墓参りツアーに出かけました。


車道には全く雪がなかったのですが、
田んぼや山には雪が溶けずに残っており




ばぁちゃんが眠るお寺のお墓には
山から清水が流れていて、この清水を汲んで
お墓を洗ったりお水を備えたり、
お花のお水を取り替えたりしております。
ありがたい清水です。(^-^)
お墓参りの方達と挨拶を交わして
我が先祖さまたちに今年初めての挨拶をして
義父母が眠る墓には義兄を見守るようにお願いをして来ました。

むすめっこ夫婦が夕食を作ってくれました。
いつもながらハイカラな料理です。











美味しいお酒もいただいて
彩り豊かな料理をいただいて
いつもながらのワイワイガヤガヤの
きょうも楽しい夕食になりました。

はい!今夜もごちそうさまでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産だそうです | トップ | ばっけとふくの手術の次の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-18 01:06:19
凄い!ご馳走ですね。
ハイカラ 当たっていますね(笑)
珍しいお料理も・・・
お酒がすすんだことでしょう・・・
御奉行様 上機嫌かな?(*^-^*)
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-03-18 11:09:47
しゃれた店へも行くこともなく、
あれほど頻繁にあったランチ会もめっきり少なくなって
あらまぁ 素敵にね、と思える料理にも出会うことがなくなったので
ハイカラ料理は目新しくて、楽しみでもあります。
たくさんの皿数が並んでうれしい(*^^*)
作ってもらえるって・・・ありがたい‼️

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事