而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

きましたよ!

2007-08-04 | 日々のなかで・・・
台風が・・・ きましたよ!

     

昨日から今日に変わるころから・・・
だんだんと風が強くなって、雨も混じるようになって・・・
朝方には・・・
風雨となって・・・
今は 小雨まじりの強風です!

ずんずんと大きくなっていた ひまわり が倒れていたので、
つっかえ棒をしてしっかりと結んであげました。
台風の影響でお奉行さまは今週も帰って来れないので
わたしが・・・
テラスのものを寄せたり、テラスの窓をガタガタ鳴らないようにしばったり・・・
あぁ~ お奉行さま! あなたはエライ!と感じたしだいです
でも・・・
もしかしたら お奉行さまが居なくてもいいんではない!
・・・なんてちょっぴり思ったりしたのですけれどね
今日も朝からがんばったぞ!
昨日お友だちから贈られてきたお茶とお菓子でひと休みです。


 この”京やさい”のお菓子ってリキュールボンボンです!
 口の中でやさしくとろけていきます
抹茶のグリーンティー・・・
 ちょっと甘くていい香りです。
外の荒れ模様をみながら、まったりとお茶の時間です・・・
こんな時間もいいもんだね。へん君、ふうちゃん。

どうぞ・・・
台風の被害がこれ以上でませんように・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”千の風になって” | トップ | パムッカレのお花です。 そのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風! (naoママ)
2007-08-04 11:43:45
fuuさん、台風の被害はありませんでしたか?
お奉行さまがいらっしゃらない中、頑張りましたね。

今回の台風は、関東地方の直撃はありませんでしたが、不安定なお天気で私は登山を中止にしました。

3年前の9月に主人とレンタカーを借りて、十和田湖から八幡平、小岩井牧場と回りましたが、その時に出会った台風と同じコースのようですね。
雫石にあるプリンスホテルで半日カンズメになりました。
その時、強風の中を田沢湖~乳頭温泉と行ったことが思いだされます。
台風の中で入った露天風呂・・・
忘れられません
返信する
じっとしてます (ライチ!)
2007-08-04 17:49:39
昨日、ベランダの鉢やらじょうろやらを避難させ、
今日はね、一日、ひたすらジッとしてます。
ところで、竿燈はどうなるのかなあ。
風が強いから、演技も大変だろうなあ。
久々に秋田に観に行きたいんだけど。
返信する
ご心配を・・・ (☆naoママさんへ)
2007-08-05 07:28:21
おかけしました。
おかげ様で、なんの被害もありませんでした。
登山 残念でしたね・・・
次回はきっと 

秋田の思い出は台風と共にですね
今度はきっとお天気もいいことと・・・
もう一度おいでくださいね。
お待ちしております。

わたしも風雨の中を遠野めぐりをいたしました。
忘れられません・・・(*^^*)
返信する
竿灯はね・・・ (☆らいちゃんへ)
2007-08-05 07:34:16
予定通り・・・
7時30分から行われると放送していたよ!
風が強いと演技をする人は大変だけれど、見ている人にとっては自分のほうに倒れてこないかハラハラもんですから、楽しいですよね

でも・・・
竿灯の演技は市立体育館で久しぶりに行われたとか・・・
わたしもしばらくは見に行ってないなぁ~・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事