ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ハリオの炊飯鍋

2016-07-17 00:36:55 | ケーキ
世間では3連休ですか。
受験生のいる我が家には関係のないことで
この3日間は夏期講習第一弾でございます〜。


でも、今日の日中は、学校行事で
日本初上陸のミュージカルを観てきたようです。


いいなぁ〜。


感想は、突っ込みどころ満載のおかしな演出だったとか。
まぁ、楽しかったみたいですが。





話は戻って、
娘は先日も東京に居残りだったので
またもやご飯を作り置きして行きました。


上の画像、スコーンもその一つ。
半分は山荘に持って行って小腹がすいた時に息子と食べました。
クランベリー、チョコ、くるみが最近の定番。





先日届いたハリオの炊飯鍋は、持って行って早速炊きました。


ふむ、確かに美味しい!


どちらかと言うと粘り気のあるお米を炊くほうが
その差はわかりやすいかなぁという印象です。


1合用だけど、1度1.25合で炊いてみたら、水分が多くて
ホイッスルが鳴りませんでした。
なので、炊けるけれども、1合でやめておくのが無難です。


1合炊きにしては大きいんですけどね。
いよいよ山荘のキッチンは収納場所の増設が必要ですなぁ。





もうすぐ咲きそうだったギボウシ。
家の近くには鹿は来ないみたい。
焚き火をしてるせいかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。