ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

まずは道の駅とみざわ

2021-12-26 20:09:57 | 道の駅
先週の金曜の話ですが、息子が一足早く冬休みに入ったので、
せっかくなので遠出してきました〜。


タイミングベルト交換は気になるけど
交換時期にまだ500キロばかり余裕がありそうだったので
一回くらいいいかなぁ、と。


ぽぽぐちは遠くへ出かけることで多分、リフレッシュしているのです。
それがずっとできなくて、ただでさえ日照時間が減っているし
コロナで行動も制限されているしで
かなりメンタルが弱っておりまして。。。


おまけに、父が今、入院中で(大したことはないです)
母と話をする必要があるのですけど、母の無神経な言動に
弱ったメンタルだと太刀打ちできなくて。。
正直、実家に行きたくないです。



かといって無視するわけにもいかないし。
これはメンタルをなんとかしないとまずいなぁと。



それで、かねてより山梨の道の駅で最後の一つだったここ
道の駅とみざわにずっと行こうと思って行けなかったので
行こうと提案したら

「・・とみざわ、、行った事になってる。」
ってドライビングアプリをチェックしたヤギーが。



なんでー!?
ヤギー一人で行った!?💢



でも、いいの!行きたいから!





すったもんだで着いたのがお昼過ぎだったので
まずはご飯〜。


ぽぽぐちは田舎そば。
めちゃ太いお蕎麦。



息子はラーメンと半チャーハンのセット。
ラーメンが好きなのねぇ。




ポテトも追加。


これ、美味しかったです。
息子、気に入って、ここにまた来ようって。😆




ヤギーはカツ丼。


これ、びっくりの500円!


安〜い!


息子のラーメンとはも500円。
ぽぽぐちのお蕎麦は400円!


びっくりの安さ!



ヤギー、
「この値段ならまた来てもいいけど、
来るまでが高いなぁ〜。」って。






いっぱい買い物して、
色々巡って帰りました。


ぽぽぐちの予定ではここから戻る方向だったのに、
ヤギーがせっかくだからってちょっと足を伸ばすことになりました〜。


その話はまた後日。


お饅頭、あんこは少なかったけど、
皮が美味しかったからこれでいいのかも。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。