ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

キッチン扉の交換

2012-12-26 20:44:47 | グルメ(世田谷近辺)
どこに行っても恥ずかしくないくらいの鼻風邪にかかったぽぽぐちです。

キングオブ鼻風邪。
(あ、ぽぽぐち、一応オンナだからクィーンか)
くしゃみ連発、鼻水だらだら。

熱はないのですけれど、これはこれでツライです。
副鼻腔炎にもなっているのか、頬も痛くて
眠れない程なのでロキソニンのお世話になっております。

本当は炎症止めなどが必要なのでしょうけれど・・・



さて本題。

キッチンの扉が最近きちんと閉まらないのです。

扉が長年使っているうちに
水を吸って膨張してしまったのが原因です。
しつこいようですが18年ですからね。
そりゃ、どうにかなるでしょうよ。


ということで、キッチンの全面リフォーム・・・といけたらいいのだけど
今年は山荘のリフォームをやったばかりで懐が淋しいもので・・・


とりあえず、扉だけの交換を試みようかと。
だんなしゃんがクリスマスプレゼントのつもりか
はりきってやってくれてます。


で、本日、ホームセンターに行って
良さそうなサイズの木材を見つけて
カットしてもらってきました。


一度行って帰って来たものの、道具が足りなかったり、
買い足す物があったりと結局2往復しました。


そんなわけで、今日は買い物で終わっちゃった。
さて、どうなることでしょう?????








こちらはお昼に寄った
三茶のクルンサイアムのランチ。



だんなしゃんはガパオの辛めの大盛り。

見よ!このご飯の量。わはは~。




これがぽぽぐちの・・・なんだっけ。
豚もも肉の醤油ラーメンって書いてあったかな。

ラーメンって言っても、麺はフォーです。
八角などのスパイスが使われていて、それなりに辛いです。


ちょっとイガイガの喉に厳しかったかな~?
でも、寒い今日にはあったかい麺はうれしいね~。


最新の画像もっと見る