ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

円山に登って来ました〜

2017-10-24 21:53:56 | 北海道観光
越して来てから、いつか登ろう登ろうと
言っていたご近所お山の円山に
ようやく登って来ました〜。

雪降る前に行けて良かったわぁ〜。


標高は225mと大したことなさそうなのですけれど、
それなりに足場の悪いところや
急な傾斜のところもあったりして
3歳児にはそこそこ大変でしたが、
登って降りて、全部自力でできましたよ〜。すごいすごい。
最近まで抱っこ抱っこって言っていたのに
いつの間に体力つけたかね〜。



台風の雨の後で足場が滑りやすくて
ちょっと大変だったけど、
行って良かったね。



行く道すがらも、山も、紅葉が綺麗でした。


リスも2匹見られました〜。


すれ違う人(お元気な初老のハイカーさん)みんなに
3歳ですごいねぇ、と褒められて、
息子もまんざらではない様子でした。


帰りは動物園方面の別ルートで下りました。
ちょっとハイキングにちょうどいいコースですね。


こちらが登り口。
夕方薄暗い時に通ると
ちょっとコワイです。






さて、ぽぽぐちも久しぶりの山道でお疲れ気味の晩ごはん。
チキンマカロニグラタンです。

副菜は
一昨日のチカのエスカベーシュ。
日を置いたら骨が気にならなくなりました。


それと、

ひたすら野菜を切った
ミネストローネ。

野菜たっぷりよ〜。



合わせたのは
新潟で買って来たカーブドッチの白ワイン。
微発泡でスッキリ、飲みやすいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。