ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

新之助と中華街のお買い物

2019-04-05 21:47:06 | グルメ(その他)
上の画像は昨日、フェリーから家に帰る途中の
厚真のあたりの風景です。

北海道は空が広いですね〜。
信州は、北海道に似ているところもあるけれど、
山に囲まれていて、しかも山が北海道より1000メートルくらい高いですからね〜。



10日ぶりくらいの札幌は、すっかり雪が消え、
新入社員が初々しく、選挙カーが賑やかです。
いつからあんなに新入社員、特に女子が
同じ格好をするようになったのでしょうね。




さて、道の駅あらいで買って美味しくて、
実家で3キロを4日間で食べきったお米、「新之助」。
帰りも買いたかったのに道の駅は無情にも閉まっていました。
が、目をつけていた24時間営業の米山PA の売店で発見〜!



ああ、やっぱり5キロを買うべきだったか・・・


でも、嬉しい〜。










こちらは中華街でのお買い物。


ビーフンや春雨はこっちでも買えますけれど、安いしね。





タオチオとイカ印のナンプラーが買えたので
新大久保には行かずにすみました。




青山椒は、札幌では売ってないかもね。





これでしばらく安心ですぅ〜。







さぁて、眠いけど、選挙公報見て研究しなきゃ〜。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。