ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フェリーの中

2019-04-06 20:45:16 | 旅行
行きのフェリーは、小樽発で、
新しいアザレアという船でした。


4人部屋だったので広々、
ベッドなのに靴を脱いで上がれるのはポイント高いです。
おまけに、部屋にトイレとシャワーと冷蔵庫完備。
なんて快適!
(もちろん、いくつかのグレードがあり、B級寝台みたいなところから、
高級スイートまであります。)




船内の様子はこんな。
売店、スナック、レストラン、ゲームコーナー、色々あります。





廊下はこんな。
意外と広いです。





でも、帰りの苫小牧行きは





こんな。
純和室で部屋にトイレも冷蔵庫もありません。


洗面所はあります。



これで小樽と同額ですからね〜。
あ、大浴場とサウナはどちらにもあります。
アザレアは露天風呂もありました。
(海上に出るまで使用禁止)



できれば小樽〜新潟を往復したいのですけど、
時間がちょっと合わなくて。


新潟を昼の12時発で、小樽に着くのが朝の4:30ですから。



山荘から、チェックインの11時までに新潟港に着くには、早朝に出発しなくてはだし、
4時には叩き起こされ、放り出されるわけです。



流通優先故なのでしょうが、もう少しなんとかならないかな〜。





それでも、次回は挑戦してみるか・・・・悩みます。











おまけ。

道の駅おぶせで購入の栗大福。
雪見だいふくに栗が入っているイメージです。

冷凍で売っているので解凍していただきました。



道の駅は高速から下りずに利用できるのですね〜。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。