ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フェリーでのごはん

2019-04-04 17:11:13 | 旅行
今日の朝ごはんは、姥捨SAのパンでした。
山荘近くで買おうと2軒のパン屋によるも、
1軒は菓子パンばかり、もう1軒は廃業したのか休業なのか、
とにかく閉まっており買えず。


諦めていたら、トイレに寄った姥捨SAに
パン屋を発見!・・・・するも、よく見たら店じまいしたばかり。



諦めて売店をウロウロしたら、
パンの詰め合わせ発見!



なんでも、パン屋の売れ残りを適当に詰め合わせセットにして
半額以下で提供しているそう。



これは逆にラッキーだった?
おかずパンが多そうなものを2袋購入してきました〜。




2袋分。前日、車で抹茶メロンパンを食べてしまったので、5個一袋。


どれも美味しくいただきました。



ちなみに、フェリー内のレストランの朝食は、


こんな感じ。
ご飯とお味噌汁と納豆だけなら400円ですませそう。





お昼は、レストラン使いました。







全部でちょうど3000円でした。


乗っている人数の割に利用者が少ないような・・・・



よく見たら、レストランで働いている人は、スナックコーナーや売店にいる人と同じような。




売店、スナックコーナー、レストランの営業時間が
入れ違いで同時に営業していないのはそのためなのね〜。







昨年まではマジックショーやビンゴ大会などがあったけれど、
今年はどちらもなくて、クイズラリーのみでした。


船内の数カ所に設置されたクイズに答えて応募するというものですが、
行きの便では外れたけれど、
今回は賞品いただけました〜。
おめでとう、息子!



早速いただいていましたよ。




船の旅、慣れればなかなか楽しいですよ〜。
(揺れたらそれなりに大変だけど)




さて、無事に苫小牧に着きました。



今度は時間が切られていないので
のんびり安全に帰りましょう〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。