ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

いつもの坦々麺と、今日の羽田

2021-12-28 23:06:51 | グルメ(世田谷近辺)
昨日は実家に行き、
母と父のお見舞いに行ってきました。


その前に、いつもの坦々麺を。

前回は目黒店、今回は本店で頂いたけど
どちらもぬるく感じました。
熱くて火傷したとかクレーム入ったのかなぁ?



こっちはヤギーの青鬼坦々麺。
青山椒で痺れ倍増です。





息子は辛くないとり麺。

これも美味しいです。


以前は、ランチセットにお得感あったけれど、
今はセットにしても全く割引なくてお得感ないのよね〜。

なので、全員単品にしました。






話を戻して、


病院の面会は、ワクチン接種済みの証明書があれば
短時間だけできました。
ヘアーキャップみたいなのと、
使い捨ての割烹着みたいなのを着なくてはいけませんでした。


ワクチンは、接種しても人に移すというし、
アレルギー等で接種を控えている人もいるし、
証明書ないと面会できないのはどうなのかなぁ〜と思いますが…



父は、思ったより穏やかでよかったんです。

でもね、面会後に、実家での母との会話で、
母が、夏に、我々が長野にいる時に、
長野に居ても、父の粗相の掃除をしにとにかく来て!って言ったこと
忘れていたのにはびっくりです。
「あら、長野にいたんだっけ?」ですって。
おまけに、代わりに掃除に来てくれた兄夫婦に対しては
「お父さんをただお風呂に入れただけよ。」って。

休みの日に来て義父の面倒見てくれた嫁にそれはないでしょ〜?




「最近は、義姉(父の姉)に電話しても
出ないでブチって切るのよ!」って怒ってたけど
おばさんの気持ち、わかるわぁ〜。🙄





まぁいいや、それは昨日の話!





今日からは〜


娘が帰省してます〜。❤️




迎えに行ったら、
羽田空港は人がたくさん!

いっときの静けさが嘘のようです。


ずっと我慢していたんだものね。
みんな、久しぶりに家族に会うのね〜。




息子も今日は朝から大興奮。
久しぶりにお姉ちゃんに会えて嬉しいよね〜。



お料理頑張るぞ〜。😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。