ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

年末だけど誕生日〜

2021-12-29 23:25:08 | 今日のごはん
今日はヤギーのお誕生日〜。


朝からシュークリームを作りました〜。


今年はシューは銀座ウエストのレシピで。





そして晩ごはん〜。




煮浸し、サラダ、糠漬け、ナスのヨーグルトマリネ、
パテドカンパーニュはクリスマスの残り。




蒸し牡蠣と炙り牛肉。
久しぶりに食べました〜。


娘にあげちゃったバーナー、新調しました。




メインはやっぱり焼き鳥〜。


炭火焼きでテイクアウトできて
今日も営業してるお店、探しました!


中目黒の「焼鳥つかだ」。


系列の塚田農場はヤギーが行ったことあるけどこちらは初めて。


おしゃれなお店で、小学生には向かないですね〜。
テイクアウトで正解でした。





こんな風に5本ずつ入っていました。



その場でいただくのに比べたらどうしたって味は落ちるけど、
炭火ですもの。十分美味しいです。




そぼろ弁当も頼んでみました。



よく食べるなー、うちの家族。






デザートに、シュータワー🗼でお祝いして
おしまい!



朝からいろいろやって疲れましたわ。



明日からはおせち作りが待っています〜。



数の子と黒豆は作ったから、きんとんあたり
作りますかね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。