ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

虫歯治療終わり!

2019-11-25 21:48:46 | 今日のごはん
今朝、ゴミを捨てに行ったヤギーが、「暖かかったよ」と
言っていたから、軽装で息子と園バス停に行ったら、
みぞれが吹き付ける激寒で酷い目に遭いました。

僅か30分足らずで急変したようです。


油断ならない北海道の天気です。


昨日の夕方は13℃だったけれど、今日の夕方は-2℃でした〜。




さて、そんな本日、息子の歯科の日でした。


今日は一番酷い虫歯治療だったのと、急患の人がいたので
1時間もかかり、18時半に帰ったら息子とお風呂に入って、
それからの炊事で、晩ごはんは品数少ないけど文句は言わせませんよ〜。


野菜は豚汁で摂ってください。
たっぷり作ったから、足りない時はおかわりしてっ!
(豚汁は、肉と味噌を足せば出来上がり、まで仕上げておいた。)



鶏むねで作ったナゲットは、好評でした〜。




話は遡り、ぽぽぐちの歯科検診の時、
隣の診察室は未就園児で、おそらくフッ素塗布を
していたと思うのだけど、物凄い大泣きで、
全身で嫌がっているのが目に見えるようで、
ぽぽぐちは歯科衛生士さんとクスクス笑っていました。

で、ようやく終わった、(お母さんもボクもお疲れ〜)と思ったら、
「ウゲェ〜」
泣き過ぎて戻してしまったようです。



お母さん、必死に謝っていていました。




その点、息子は、「まだ行かないの?もう行く時間?」と
歯科を心待にしておりとても助かります。


アニメは見放題だし、終わればおもちゃも貰えるものね。
(上の画像は今日の戦利品)



唯一、困るのが、アニメに集中し過ぎて、
先生が、「痛くない?」とか、
「かちかち噛んで。」と言っても反応がないこと。



ま、とりあえず、無事に終わってひと安心です。
もう、虫歯、作らないようにしようねぇ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。