ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

川下公園とボジョレーヌーヴォー

2019-11-24 20:53:38 | 今日のごはん
今日は、夕方も13℃くらいで、
妙に暖かい札幌です。


だけど、ほとんどの公園が遊具は冬囲いされて遊べなくなっているので
屋内の公園に行ってきました〜。



白石区にある公園で、一年中天候に左右されずに遊べます。
(休館日あり、屋外も広いです。)



ボール遊びが禁止の代わり、
売店で売っている風船遊びはOKって、商売上手過ぎ!



ついた時、帰る子供たちがやたらと
風船持っていて、何かイベントでもあったのかと思ったけど、
そういうことだったのねー!





ま、汗かくほどに子供が遊ばせられるなら120円くらい、ってことかな〜。



16:30には暗くなるけど、屋内ならもう少し遊べるのも有り難いですね。





お夕飯は、食べて帰りたいけれど、
山帰りの娘が家にいるから作らなきゃ〜。





取り急ぎ作ったのは、
サラダとボンゴレビアンコに



スペアリブの煮込み〜。


圧力鍋様さま。


スペアリブだけじゃ足りないかもと、鶏もも肉も1枚入れてみました。





合わせたのは、先日ドンキで買った
ボジョレーヌーヴォー。


500円以下だったけど、他と飲み比べなければ
美味しくいただけます。
軽くて飲みやすいと娘もちょっと飲んでいました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。