ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

鱈とじゃがいものグラタン

2019-11-27 09:49:20 | 今日のごはん
昨日は、鱈が安かったので、買いました。


うーん、何作ろう?



まず思いつくのはフィッシュ&チップスだけど、
前日にチキンナゲット作っちゃったから、
揚げ物は避けたいな〜。




あ、じゃがいもとグラタンなんていうのも
あったじゃない!思い出した!





で、半分だけ使って作りました。


ニンニクたっぷり。
冬にいいわ〜。







グラタンも美味しかったけど、
レバーパテも良くできました!


いつも、セロリだけで作っていたところ、
今日はタマネギも入れてみました。
甘さが加わったのがいいのかな?




バゲットは、どこのだったかなぁ?
冷凍庫のパンも無くなったので、
今日はパンを買いに行こう〜。





余談:鱈をトレーから出したら、トレーに、アイツがいました!
アニちゃん!試しに塩をたっぷりかけてみたけど、全然平気です。
やっぱり手強いわ〜。皆さま、養殖魚以外は、よく火を通して食べましょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。