ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

チューリップが咲きました

2022-03-25 23:05:37 | 市民農園2022
気がついたらチューリップが咲いてました!
秋に球根を買って植えてあったのでした。
しかし、いつの間に!


ちょっと早すぎない?
それに、もうちょっと赤いラインがしっかり入る
お花じゃなかったかな?



よく見るとアブラムシびっちりなんです〜。😅



手で潰すにも限界が。
どんどん増えてる。困ったなぁ。。。




IKEAの温室のレタスもワサワサです。
そろそろ食べようっと。

赤い葉のレタスは虫が嫌うから楽です〜。





先日、山荘に、育苗中のポットを無印のケースに入れて
持っていきました。


水切れが心配で。


でも、3日だったら大丈夫だったかも。



逆に、持って行かない方がよかったかなぁ。
晴れている日にケースごと外で日光に当てたら暑すぎて
バジルや白菜が干からびてしまいました。
気温が低いから油断してたけど
標高が高いから、影響大でした。



バジル、大きくするの時間かかったのになぁ。
播き直しです〜。とほほ。
古い種だから発芽率低いのよね。




トマトはとりあえず全部無事でよかったけど。




昨日と今日でトマトは鉢増ししました。


土に穴を開けるのに
細いにんじんの太さがちょうど良かったです〜。



無事に育ちますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。