ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

目黒リパブリック Burger&Beerのバーガーと目黒川の開花状況

2022-03-24 22:09:11 | グルメ(目黒)
昨日の遅いランチに行きました。


目黒駅周辺ってハンバーガー屋さん激戦区です。
まだ行ったことないところばかりだけどね。


地下の、ビアパブで、昼だから子連れでもなんとか。
遅かったから他に先客1名だけだったし。



ぽぽぐちと息子は上の画像のチーズバーガー。
サラダ、ポテト、ピクルスが付きます。
本当は野菜ジュース(自家製?)も付くらしいけれど
なかったのでリンゴジュースかオレンジジュースでした。


サラダはハンバーガーに挟んでもいいみたい。
単品で食べてもおいしい!

ピクルスは太いのが縦半分になったもの。
息子がおいしいって喜んでいました。

ぽぽぐちは子供の頃マクドナルドのハンバーガーの
ピクルスが苦手でしたけどね〜。
息子はピクルスが好きみたい。


ポテトもカリとしておいしいし、
オニオンソースみたいなタレも美味しくて
何食べても幸せ〜。



ポテトは付いてくるけれど、
追加でチーズソースのポテトも。
これまたおいしい。

これとビールがあったらそれだけで幸せになれる〜。




ヤギーはチリビーンズバーガーだったかな。

ここのバーガー類は、レタスじゃなくて
ケールが挟んであるの。
柔らかいから子供でも違和感なく食べられました。





美味しかったです〜。ご馳走様〜。


閉店時間ギリギリで勝手に気を回して落ち着かないぽぽぐち。
ヤギーも息子も全然気にせずのんびりしてて。
15時はラストオーダーだったのか閉店時刻だったのか?


何にせよ、次はもう少し早く行きましょ。





おまけ。

本日の目黒川の桜はこんな感じです。

今日は晴れていたけれど思ったほど気温は上がらす。
満開はまだ先ですね〜。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。