ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

IKEAごはん

2013-01-22 20:16:31 | グルメ(神奈川)
今日と明日、娘が学校がお休みだそうで。

山荘に行こうかとも思ったけれど、
-7℃という天気予報でくじけました。

それでも、まだ暖かい(?)方なのかも・・・



でも、何処か行きたい気分にかわりは無く・・・・


さんざん悩んだ挙げ句に
娘が一度食べてみたいと言っていた
IKEAでランチをすることに。


こういう平日じゃないと混んでタイヘンだから、
これはこれでいいかなと、自分に言い聞かせて。




ぽぽぐちは牛フィレのロースト。



それに、オーガニックマッシュルームのパンケーキ。



パンケーキに練り込んであるのかと思ったら、
中にクリームが入っていた。

3時過ぎの中途半端な時間で
だいぶひからびておりまして、
端っこはガチガチでした。


ポテトもミートボールも冷え気味で。

娘は期間限定のハンバーグのホイル包み焼きを食べておりました。





ぽぽぐちがデザートに選んだのは
プリンセスのケーキ。
生クリームとラズベリーっていうのに惹かれたのだけど・・・・



娘と同じ感想は
「マジパン要らない」。
表面のピンクの皮は剥いて食べました。なんだかな~。



IKEAでは、パソコン用に机をちょっと物色しただけで、
何も買わずに帰りました~。











最新の画像もっと見る